go out of doors

ひきこもり脱出

go out of doors

4年間ひきこもっているせいで熊に襲われる夢ばかり見る。

 

大学卒業後ひきこもっている。私は大学は一応卒業したけど、小中高で不登校期間が約10年あり、社会生活を上手くやってこれた経験がない。

 

学生の妹と暮らしているので、家賃は親がだしてくれてる。生活費は親からの援助もあるけど、私もそこそこ出してる。これはBIGが当たったり懸賞で家電が当たってそれを換金したお金だ(子供の頃からくじ運だけは良い)。あとは外に出なくてもできるwebライターで細々と稼いでいる。

 

ひきこもりといっても社会に関わっていないという意味で、外出はできる。家事は私の担当なので買い出しには頻繁に行くし、早朝サイクリングが好きだ。

 

熊に襲われる夢を見ないような、自分に焦りのない人になりたい。身も心も外に出て自尊心を取り戻さなくては。