go out of doors

ひきこもり脱出

2016-01-01から1年間の記事一覧

パン工場のアルバイト 初日

面接でも事前の説明会でも、リーダーの支持に従ってくださいという話しだったんだけど、現場に行くとリーダーなんていなかった。なので自分で仕事を支持してくれる人を探したり、作業を始めてからも人が足りなそうな部門に自分で判断して移動しないといけな…

ひきこもり脱出

パン工場のバイトに採用された。 ひきこもり脱出だ。この最初の一歩を踏み出すまでどれだけ掛かったか。ひきこもり脱出を目標に掲げたブログを始めて一週間弱だけど、私のことだからもっとぐじぐじするのだと思っていた。 最初の一歩を進めた。良かった。バ…

パン工場のアルバイト 面接

面接受けてきた。厳しいとは違うけど、だいぶきつかった。昨日の電話の感じで予測してたけど、パン工場バイトの面接って楽そうって思っているひきこもり(私みたいな)の足をやはりひっぱることになる。 私は履歴書の空白期間はバイトしていたことにしといた…

パン工場のアルバイト

パン工場のアルバイトに応募した。 ひきこもり、仕事、人怖いなんかのキーワードで検索すると、元ひきこもりたちによるおすすめ社会復帰第一歩目はやはり工場バイトのようだ。なかでも短期や夜勤の募集があって求人数も多いパン工場は押されてる。 あまり人…

バイトに応募しました

落ちました。落ちたというか、人事担当者が求人をだしたけど、現場に確認したところ人が足りてたそう。そういうこともあるのか。インターネットから応募したのだけど、電話が掛かってきて、おじさんとても申し訳なさそうだった。4年ぶりに働こうとしたので、…

go out of doors

4年間ひきこもっているせいで熊に襲われる夢ばかり見る。 大学卒業後ひきこもっている。私は大学は一応卒業したけど、小中高で不登校期間が約10年あり、社会生活を上手くやってこれた経験がない。 学生の妹と暮らしているので、家賃は親がだしてくれてる。…